本文へスキップします。

特別協賛

特別協賛

お問合せ

お問合せ

第62回調布市民駅伝競走大会事務局(公益社団法人調布市体育協会内)
午前9時~午後8時30分(10/2、10/16、11/6は休館日のため午後5時まで)
TEL:042-481-6221
FAX:042-481-6226
MAIL:taikyo@chofucity-sports.or.jp(お急ぎの場合は電話での問合せをお願いします)
荒天時のお問合せについて(大会当日)
降雪などの影響により中止とする場合は、当日の午前6時までに決定します。
・午前6時より大会ホームページ、Facebookにて、開催、中止のお知らせをいたします。
・中止の場合は、参加賞を配付いたします。
大会当日/味の素スタジアム(午前9時~正午)
翌日以降/調布市総合体育館(午前9時~午後8時30分)
第62回調布市民駅伝競走大会事務局(公益社団法人調布市体育協会内)

Q&A

質問と回答一覧

複数のチームをお申し込みする際、監督、補欠を兼ねることはできますか?
兼ねることができます。ただし、補欠選手が出場できるのは1チーム1区間のみです。
A、B、Cチームなどでお申し込みをする際、Bチームの正選手をAチームの補欠に、Cチームの正選手をBチームの補欠に登録することは可能でしょうか?
可能です。ただし、出場できるのはひとり1チーム1区間のみです。
大会当日の受付時に補欠起用の申請を必ず行ってください。
ひとり市外の選手がいます。出場可能でしょうか?
出場できません。調布市在住・在勤・在学者のみです。
味の素スタジアムへの入場は何時からできますか?
午前7時30分よりスタンドまでの入場が可能です。選手受付・更衣室の利用は午前7時45分からとなります。人工芝フィールドへの入場は、午前7時45分を予定しておりますが、準備完了後に放送にてご案内いたします。
ナンバーカードを着けたシャツの上から上着を着ても大丈夫ですか?
もし、上着を着る場合はその上着にナンバーカードを着けてください。ナンバーカードが必ず見えなければなりません。
距離表示はありますか。
1kmごとに設置いたします。
表彰式は何時頃ですか?
各種目、準備が整い次第実施いたします。
当日、体調不良などで5人集まりませんでした。参加することは可能ですか。
当日の受付で走る人数、走る方の氏名を申し出てください。オープン参加扱いで走られた方の氏名、記録を計測し、記録集に掲載いたします。なお、1人が2区間(2回)走った場合は失格となります。記録計測対象外となります。
ナンバーカード、たすきを当日忘れてしまいました。出場は可能でしょうか?
参加することはできません。十分に注意してください。
中止となる場合はどのような天候状態のときでしょうか?
基本的な判断基準は参加者の安全です。降雪、台風のような強風や大雨、雷が考えられます。
事前練習で味の素スタジアムの利用は可能ですか?
協力を依頼している味の素スタジアム・ ランナーズクラブが練習会を開催します。詳細は 味の素スタジアム・ランナーズクラブホームページをご参照ください。また、本ホームページ「大会の特徴」ページにも掲載されています。
時間制限、繰上げスタートはありますか?
時間制限はありません。ただし中学生男女・ミックスの部は午前10時15分、一般男女・40歳以上の部は午後0時45分の時点で第5区のランナーにタスキが中継されていない場合は、繰り上げスタートいたします。
選手変更届受付期間に補欠の追加は出来ますか?
追加は可能です。ただし、Tシャツの追加はできません。
選手変更届受付期間に選手変更をした場合、Tシャツサイズも変更できますか?
Tシャツのサイズ変更はできません。エントリー後のTシャツサイズ変更はできません。
選手変更届受付期間後の選手変更は可能ですか?
変更はできません。当日の補欠起用で対応してください。
ミックスの部は女性のみでも参加できますか?
参加できます。ただし、男性のみの参加はできません。
【お問合せのあった内容を随時掲載いたします。】